https://twitter.com/Topi__/status/797017586688933893
愛という窮屈を
がむしゃらに抱きしめた冬になると歌いたくなる曲
♪ANSWER/槇原敬之#ANSWER#槇原敬之#弾き語り pic.twitter.com/WfYG0LtKyp
— とぴ (@Topi__) November 15, 2016
なんか真面目な記事が続いたので最近の弾き語りまとめておきます。
まっきーのANSWERはいつもと逆向きでカメラ構えて撮ってみた。雰囲気変わったねーというご意見いただきました。4年くらい経ってるもんね・・・変わるよね・・・。
動画見てもらえるとわかるように、私はステージの経験が少なくおうちでもマイク通さずに歌うことが多いので、身体すっごい揺れます。この感じのままステージ上がるとマイクとの距離感がつかめず、うまく歌声が乗せられない!ということでマイク越しに歌う練習をせねばなりません。ギターとかだったら、路上とかで歌えるからそれでもいいんだけどね。ピアノだとライブハウス中心になっちゃうので。
あ、そして来年の1/15(日)のライブ決まりました!お昼です!!
⇒日程変更になりそうです。申し訳ありません…
1月の土日のいずれかです。決まり次第こちら更新します。
正直元々緊張しいな上に動画投稿上がりのわたしは、場数も踏んでなくてライブにすごーい苦手意識がある。
でも、対面だからこそ伝わるものが絶対あるし、前に進みたいと思った今のタイミングで機会をいただいたことに意味があると思うから、逃げずに前を向きたい— とぴ (@Topi__) November 15, 2016
機会に対してはYESマンになるのだと決めたのだ…
— とぴ (@Topi__) November 12, 2016
場所時間帯は追って告知しますが久しぶりの休日ライブです。嬉しい。
うつ病の影響で体力、免疫力の低下がすさまじくて、喉の調子もすぐ崩します。
蜂蜜たくさん食べたり、マスク常に使用したり、歌いたいの我慢したり、温かい飲み物であっためたり、水分摂取量増やしたり・・・例年以上にいろいろ気を使っても治りが本当に信じられないくらい遅い。
練習できるかな?とか、体調崩さないかな?とか不安もすごくありますが、せっかくの機会をいただいたのに断るのは「自分のやりたいことをやる」から遠ざかる判断だと思ったので、出てみることにしました。
尺も長めにもらえそうなので、自分の曲とカバーをやりたいと思っています!がんばるぞ~
コメントを残す