こんなの歌ってました。

https://twitter.com/Topi__/status/812178396872523777

きよしこの夜って「清しこの夜」であって「キヨシコの夜」ではないというニュース。

イントネーションの関係でわかりにくいものって結構ありますよね。
「多機能トイレ」とか。何度きいてもあれは、「滝のおトイレ」ですよね…。
強く滝のような強さでウォッシュレットしてくれる、みたいな。

わたしは、クリスマスの三連休久しぶりに「洋服の爆買い欲」がむくむくと湧き上がってきたものの、結局靴下3足買うのが限界でした。
学生の頃はクリスマスをあまり意識しなかったのに、年齢が上がるにつれてイベントが好きな人が周りに増えて、なんだか「自分にプレゼント」欲が年々強くなっている気がします。くぅ、東京め…。

でも!ついに!加湿器がおうちにやってきました(*^^*)やったー

3,000円くらいで買える卓上タイプの加湿器は持っていたのですが、給水がとーっても面倒&給水部分に手を突っ込んで洗えない=不衛生?というのがネックで、風邪っぴきのとき以外あまり使わないようになってたのですが、これでやっとお部屋の潤いが保たれる〜〜。
店頭で、給水のしやすさとか、大きさとか、色々見て決めました。

唯一不満なのは、アロマオイルが入れられないことかなあ…。
まあでも他の点(効果のある部屋の広さ、給水頻度、価格帯など)が良かったので我慢しました。
食事中とか匂いしない方が良いしね!

匂い遊びしたいときは、旧加湿器でやろうと思います。

みなさまも乾燥に気をつけて、年末年始乗り切りましょうヾ(。>﹏<。)ノ゙!