とぴ(@Topi__)です。こんにちは。

 

今日の撮影は沖縄滞在のメインコンテンツ。沖縄在住のカメラマンDanさん。

普段はウエディングフォトを中心に撮られている方で、ポトレは趣味でされているとのこと。

 

撮影時間は合計7時間、一緒にいた時間は、10時間以上。長すぎるので記事も二本仕立てです。

死ぬほど笑って、仕事や生きかたの話をして、観光まで付き合っていただき、最高にハッピーな1日でした。

 

西原マリンパーク

まずはわたしの滞在場所与那原付近の西原マリンパーク。

 

わたしがやってきた1日目は雨模様、天気予報を見てかなり凹んでいましたがこの日は時間が経つに連れてどんどん晴れに。

ぎりぎり梅雨明けたようです、、本当によかった…!

やっぱりビーチで毎日撮影されている人は景色の切り取り方がすごい。

最初の方は雲が多めで、それでも夏の雰囲気バッチリです。

 

なぜか一個だけあったテトラポッド。

「沖縄の人だし、置き忘れていったんでしょうね」みたいなコメントをされていましたが、わたしは絶対違うと思います。

aikoのボーイフレンドの「Ah〜テトラポッド登って〜♪」をやりたかったけど意外に大きくて出来なかった。

ので、代わりに帽子を載せるなどしました。

 


南国パワー全開です。

前回の記事で笑顔コンプレックスと言っていたわたしはどこへ。

 

汚れてもいないのに足を洗ってみたり、

暑いとダれてみたり、

風に飛ばされた帽子を救出したりなどしました。

(ちなみにこの後4回帽子が海の中へ飛んでいきます。風がまあまあ強かった。)

 

百名ビーチ

 

トンネルを抜けるとそこは…

海です!!!!

 

快晴です!!!!

 

楽しい!

 

濡れてもいい!

 

YEAHHHHH!

 

ライブ中のような謎のアドレナリンが出ていました。

「体型を隠したいから脱ぎたくない(最初は腕出すのも嫌だった)」と思っていたのですが気がついたらテンション上がって浸かっていました。ちなみにカメラマンさんの名誉のために言いますがAVみたいに誘導されてませんよ。(笑)

カメラマンさんも水着もってないのに地面に寝っ転がり撮影するので二人して砂だらけ水だらけでした。頬っぺた痛くなるぐらい笑った。

そして空間の使い方が贅沢すぎた…沖縄最高だよ…。

休憩タイム、奥武島へ

ハシャギすぎたので休憩を挟みます。ここからは私の写真。

「浜辺の茶屋」は全ての場所から海が見えるようなカフェなのですがテラスがいくつかの立地にあり選べます。

 

カンパーニュサンド。パイナップルが入っていたり、ドレッシングがちょっと変わっていたり。

沖縄っぽさを取り入れつつもおしゃれなお味でした。

 

そして奥武島へ。車で2分らいで回れるとても小さな島ですが、食べ物が美味しかった。

ここからカメラマンさんが観光ガイドとなります。

 

「中本鮮魚店」の天ぷらやさんは、有名店だそうです。5名くらい並んでいたかな。

わたしが頼んだのは「水芋」と「アーサー」。どっちも65円!

水芋はさつまいもの甘さを保ちつつ、じゃがいも餅のようなもっちり感。アーサーは確か海藻みたいなもので、練り物に混ぜ込んでありました。

 

そして衝撃を受けたのはこちら。

かき氷ON小豆。これの名前は「ぜんざい」。

小豆ONかき氷じゃないですよ。上に氷をふりかけるんです。

 

いや、ビジュアル的に逆にするべきなのでは…?シロップかけ忘れたかき氷。。

調べたところ「沖縄ぜんざい」というそう。でも現地の人はこれが普通だと思っているという。

でもね、お味はとっっても美味しいのでぜひ食べてもらいたいです。

 

島に猫が多いのはなぜかにゃ?


後半に続きます。

ブログでは全然写真載せきれてないので、良かったらInstagramもどうぞ。