とぴ(@Topi__)です。こんにちは。

 

北まで来たので、南下して那覇へ戻ります。

なごアグリパーク

どこかで朝ごはん食べられないかなーと探したところ良さげな場所を見つけました。

 

「なごアグリパーク」は、名護市が計画を進めている農産物6次産業化支援拠点施設です。

「健康・美容・長寿」をテーマに沖縄の農業を応援します。

山奥に、突如広い施設が現れた感じですね。

 

そのアグリパーク内の「Cookhal」というお店で朝ごはんです。

 

ふおおお!

 

 

このわたしがエッグベネディクトを食べる日が来るとは…!

 

 

島野菜盛りだくさんだし、盛り付けも可愛すぎる。黒糖アイスコーヒーをつけて700円くらい。

パン好き・中でもハードパン好きのわたしですが1枚目のフランスパンはトップ3におどり出るくらいの美味しさ。焼きたてだから?どうしよう、住みたい。

 

お土産も売っています。

なんかもう「何をすれば女子が喜ぶかわかってるのよ」的な品揃え。

手作りのお皿可愛かったなー…。

 

 

可愛すぎるピクルス瓶を見つけたのでお土産に。

多分料理ではなく、お土産で利益あげるスタイルなんでしょうね。こちらは観光地価格。

 

隣にパン屋さんがあったので、食後に入りました。

「ベーカリーマキ」の紅麹で作ったパン。真っピンク!

イエロー×ピンクの可愛さ。お持ち帰りします。

 

 

那覇市にて古民家Airbnb

 


いい感じの古民家に二日間連泊します。

 

荷物を預けて、国際通りをふらふら。

 

お土産を買う気はなかったのですが、ヘアゴムをどこかに落としてしまった&ビーチサンダルの靴擦れがひどいので調達。

ハイビスカス?のお花を手作りで閉じ込めたヘアゴムがありズキュン!ときたので。

最初素通りしたのですが、30分後、気になってお店に戻って買うという。ハンドメイドに弱い。

 

 

そのあとは、部屋で作業。

立派なデスクがありwifi環境もあり、洗濯機もあったのでPC作業をしたりお洗濯したり、お昼寝したり。

こういう暮らしのようなスケジュールを組めるのが長期滞在のメリット…!

酒豪の先輩と飲もう@まーちぬ家

大学時代にかなりお世話になった先輩が沖縄に転勤しており、一緒に飲むことになりました。

ちなみに、突発で歌いに行った3日目もちょろっと顔出してくれました。

平日でも予約しないと入れない「まーちぬ家」という居酒屋さんを予約してくだったので(ありがとうございます!)、沖縄料理をつつきながら沖縄初のドリンキングタイム。

 

ちなみに一人で腹ごしらえ済。こちらも美味しかった。

 

懐かしい話をしながら、先輩に勧められて初のオリオンビールを飲みましたが…おおおいしい!

(「この子お酒弱いんです〜半分のサイズにできませんか?」と先輩が頼んでくださったらマグカップみたいなので出てきたカワイイ)

 

これはタイで飲んだビールと似ている!薄くて飲める!美味しい!わああ

 

念願の海ぶどうや、ジーマミー豆腐!

 

 

「島らっきょうください、あ、漬物のほうで!」と言い一人で泡盛二合を頼む先輩。相変わらず。

なお、わたしは一口も飲んでいません。

「先輩きいてくださいよ!このわたしが!ビール飲めるようになったんですよ!このわたしが!」

とか偉そうに言ったのが恥ずかしいです。すみませんでした。

 

 

こんな酔い方したの久しぶりすぎる。酔っ払うとピントが合わないようです。

 

滅多にお酒で酔っ払いませんが(強いんじゃなくてそもそも飲まない)たまにこういうはっちゃけたアルコール摂取は楽しいです。

酔っ払って、共通の大学時代の友達に電話をするなどして、学生に戻った気分でした。

 

はー楽しかった!先輩ありがとうございました^^!

明日は海に潜ってお魚を撮影してきます!