とぴ(@Topi__)です。こんにちは。

 

突然ですが新曲です。インストです。feat.波音。

 

 

 

物語を感じさせるエモい写真はともひろさん撮影です。

他の写真はこちら。

 

 

 

自分の中で割り切ったら創作モチベーションが戻ってきた

いや、昨日こんな記事を書きまして。

簡単に言うと将来を不安視しすぎた結果「したいこと」が「すべきことに」になって、大好きな、神聖な、表現することが嫌いになりそうでチョットタンマ!!という内容なんですけれども。

 

これを書いたら何か自分の中でドロドロした苦しい気持ちが楽になって、やっぱり

  • 好きなことを
  • したいときに
  • 好きなように

することこそが、私の生きることなんだなあと再認識しました。

 

あと将来のために今を犠牲にするのは本当に無理だった。ごめん昨日までのわたし。苦しませたね。

音楽が好きだけど、背伸びした瞬間「したいこと」は簡単に「すべきこと」になる。

その先を見据えて将来のために頑張れる人は本当にすごい。君はビッグになれるよ。

 

でも大好きな表現することが苦しくなるくらいなら、わたしはただの小娘がいい、という結論です。

 

インストもの作り「1日制作ルール」

作曲慣れたいとか、数作りたいとか、田舎ではデスク作業時間の方が多くとれるとか、そんなこんないろんな理由がありまして、気まぐれにインストを作っていきたいと思っています。

自分の中で、インストを作るためのルールは主に2つ。

 

  • 1日でできる範囲でしか作り込まない
  • ミックスはよくわからないのでほぼしない(・・・)

です。

 

歌物はこだわりたいですが、こっちはラフなクオリティで、ともかく数を多く打ちたいなあと。

どんなジャンルが作れるか試して見たいので。

その上で、ネックになるのがミックスなんですが人に頼むと時間がかかるので諦めました。

労力をかけると、動きが遅くなるのでそっちの方が嫌です。

自分でできるようになるのに越したことはないのですが今はそこに対する向上心が湧かないので、きっぱりと切り捨てました。

 

と言うわけで、【新曲】!なんて大げさに書いていますが、インストは日常ブログのような感覚で聴いてもらえたらと思います。

Soundcloudなどで音源だけのUPも考えましたが、インストは写真×音楽にぴったりだと個人的に思っているので動画で上げていきます。やりたかったことなので!

 

ではでは良い日々を。

 

 

 

 

 

▶︎▶︎9/2(土)ワンマンライブに挑戦します!◀︎◀︎

死ぬまでにやりきりたいこと、の一つに挑戦することにしました。

ドリンク代不要、食べ物飲み物持ち込みOKの1stアルバムリリース記念ライブです。絶対に楽しい夜にします。

ご予約はContactページより。