とぴ(@Topi__)です。こんにちは。

 

月夜に踊れって感じの曲を作りました。

 

二拠点生活、都心と地方の使い分け

にしても、地方にいると異常に作業が捗ります。

よく言われるのは地方には余計な誘惑がないから、ですよね。買い物もできないし、わざわざ友達会おうともしないし。

(結局移住してきた人たちとは毎日なんだかんだ会うので、コミュニケーションに飢えてはいない)

 

なんとなく

  • 田舎は「これをやるぞ!」と決めて作業するのに最適な環境
  • 都心は新たな出会いや、やりたいことのタネを探すのに最適な環境

なんだと思っています。

 

移動に時間も費用もかかりますが、上記のスイッチをうまく切り替えられるのに加え、わたしの場合はスマホ一個でできる作業が多いので移動時間を無駄にすることもありません。むしろ、机の上であれこれ思考するよりも思考が冴えたりするので良い感じに作用しているなあと感じます。

そろそろ田舎に来て1ヶ月経ちますが、片道2000円・所要時間2時間半〜3時間かけてもこれなら毎週末帰ってもいいかなーと思っているところです。

 

またここら辺は二拠点生活1ヶ月経過後の振り返りで別記事にしますね。

 

ではでは良い日々を。

 

 

 

▶︎▶︎9/2(土)ワンマンライブに挑戦します!◀︎◀︎

死ぬまでにやりきりたいこと、の一つに挑戦することにしました。

ドリンク代不要、食べ物飲み物持ち込みOKの1stアルバムリリース記念ライブです。絶対に楽しい夜にします。

ご予約はContactページより。