とぴ(@Topi__)です。こんにちは。

とても面白いライブイベントが控えており、そわそわそわそわ。

 

「銘仙フェス」とは?

ざっくりいうと秩父の地域おこし協力隊が主催する「着物を着て秩父を遊びつくそう!」というイベントです。

 

詳細は公式サイトを見ていただきたいのですが、秩父の古い街並みを着物で歩いたり、秩父神社でのキャンドルナイト、アンティーク着物や小物の販売や、広場に出店が並んだり…色々盛りだくさん。

先日会場の下見に行ってきたのですが、秩父、とても良いです。

 

染めた糸。

 

手書き感溢れる張り紙。すりガラスでちょっと見えないところがオツ。

 

 

にこっ

 

 

おしゃれなお店もありますよ。レトロとの融合。

 

当日は、着物を着ているとたくさんのお店で特典を受けられるそうです。アツい。

街の風景がとても着物に合う感じ。

着物レンタルと着付けしてもらえるお店もあるようなので手ぶらでも伺えるという…至れり尽くせり。。

 

屋外イベント会場で着物着用で歌います

わたしが当日歌わせていただくのは「妙見の森」という屋外の会場です。

 

ここです。

ででんっ。

 

お分かりでしょうか。こんな大きいステージに立つのは5年ぶりくらいなので、わたし震えております。

 

しかも以前と違ってシンガーソングライター「とぴ」としての一人ステージ。

枠は脅威の昼45分、夜45分です。

きゃー長い!(ワンマンやっておいてよかった…!)

ステージ前広場には出店などがでるそうです。たのしみー!

 

 

会場が予想していたのの7倍くらいの規模感で一人じゃ心細くなること間違いなしだったので、ピアノ×ギターの布陣でいきます。

ギタリストは以前ライブでもサポートいただいた、村田真輝さん↓

出演ミュージシャンは私だけのようで、他の時間でフラダンスチームmakihuraさんの踊りが同じ会場で見ることができます。

イベント詳細

日時 2017年10月21日(土) 9:00-21:00

場所 秩父市内

企画 秩父市地域おこし協力隊

協力 秩父銘仙協同組合、みやのかわ商店街振興組合、公益社団法人秩父青年会議所、NPO法人まちづくり工房

※秩父市内2か所で着物を着付込でレンタルします。

 

わたしは『妙見の森』という屋外ステージエリアで、
昼:14:00-14:45
夜:19:00-19:45

の2本ステージに立ちます。

セトリは一緒なのでご都合の合う時間帯でどうぞ!

 


 

キャパはともかく、屋外で着物を着て、こんな素敵なイベントで単独でステージを使わせていただく機会をいただけたこと、本当に嬉しいです。

そしてタイ・沖縄を経て、「地方での音楽っていいな」と興味を持ち始めた矢先でこういった形で関われたこと。

「ご縁」といってしまえばそれで終わりなのだけれど…

やっぱり人生って面白いことがあるんだなあと思います。

 

演奏自体は無料で聴くことができるのでぜひ応援にきてくださると嬉しいです。

その際はぜひ着物を着てお越しください!

 

 

来月は都内でもライブイベントが多いので、要チェックです↓

一緒に良い夜にしていきたいです。

ではでは良い日々を。