とぴ(@Topi__)です。こんにちは。

 

恐ろしいほど更新を怠っておりますが、生きてます。

最近は知り合いの助けを借りながら通勤や事務作業といった本格的なリハビリを開始しました。

それに伴う負荷調整のためにオフタイムはとにかく『脳みそを休ませる』ことに注力をしているためブログ執筆もお休みしてます。

 

音楽関係は、制作はストップしてライブ系のみ月一ペースでやっていく予定です。これは生き甲斐だから!(Live info見てみてね)

 

本格的なリハビリは、自分の身体や心がうまく機能しない現実と向き合うことになるため思ったよりも大変でした。

とにかく疲れやすさが尋常じゃなくコントロールも難しいですし、目に見えるものじゃないので自分1人で戦っていくことになります。

 

それでも何か躓いた時に『そういうこともあるよね〜』とゆるっと考えられるようになったり、気持ちは穏やかに保つことができるようになりました。これは大きな進歩かなと。

できないことよりもできることに目を向けられるようになってきました。

 

気持ち面だけではなく、療養中に2年ほど色んな人に出会い色んな生き方を見てきた上で今は『勤め人を再びやりたい、仕事したい』という考えになってるので(ここの心境の変化も本当は記事にしたいけれど…いつか…!)

 

通勤ができること、作業ができること、オフィスでホウレンソウができること、自分の仕事にありがとうと言ってくれる人がいること

 

そんな小さな成功体験が自分の中に自信として少しずつ溜まっていっている実感はあります。

 

という訳で、しばらくはリハビリに全力を注ぎます。

いつか日常生活と音楽活動を両立できる日々を目指して!

 

 

 

 

ではでは良い日々を。