とぴうお

singer song writer

Category: 日常 (page 1 of 2)

断捨離したら暮らしの質が上がったモノ15選

とぴ(@Topi__)です。こんにちは。 アイキャッチはなんの画像でしょうか。最後まで読めばわかるようになっています。       最近、こちらの記事で書いたように新生活をはじめたのでモノを見直しています。 不要なものは極力排除し、その分毎日使うものは多少高価でも気に... →Read More


川越フォトウォーク〜観光地、だけど下町〜

とぴ(@Topi__)です。こんにちは。   最近、  予定をこなしているときは充実しているが負荷が高すぎるのか、終わった時の反動がすごい かといってフリーデーを作りすぎるとマイナス思考回路が爆発して死にたくなる この2つの間を行ったり来たりしており、躁うつっぽくて調子がよろしくない。... →Read More


料理が好きになったのには理由があってだね

自炊歴8年目突入。 実家の時は恐ろしいくらい料理の手伝いをしなかったため、上京以降非常に心配されながらの一人暮らしでしたが自分でもびっくりするくらい自炊癖がつきました。 料理が得意なわけではない 決して料理が得意なわけではなく、特にお菓子は 甘いものが突然食べたくなり かつ、自宅に甘いものの在庫が... →Read More


赤羽→東十条フォトウォーク〜にゃんこパラダイス〜

新宿→表参道フォトウォークで意外に東京の住宅街には面白いものがあると判明したので、いい天気だったし赤羽から東十条までカメラもって歩いてきました。大体2時間?     基本赤羽あたりはこんな急な坂ばっかりです。たのしい。   突如住宅街の中に空き地があると和みます。 ... →Read More


千葉金谷・いすみ訪問〜この夏から移住することになりました〜

千葉の金谷市といすみ市に訪問しにいってきました。 目的は移住の検討です。 移住に至った経緯は 三重にきて「ストレスなく過ごすための住まい・働きかた」を本気で模索しようと決めた、いざ二拠点生活からの、逃げるんじゃなくて、いるべき場所を探すの を読んでいただければ大体わかるようになっています。 移住先に... →Read More


新宿→表参道フォトウォーク

中学時代の友達がプロダクトデザインブランドpink pepperをはじめ、それの初個展が開かれるということで表参道へ。 お天気もよかったので、カメラをつれてお散歩がてら向かうことにしました。 新宿→表参道まで約50分。 自然を撮るのが好きなわたしですが今日のテーマは「人工物」です。 整列 高架下... →Read More


おばあちゃんのお葬式に出席してきた

名古屋三重大阪いってやりたいことに書いたように、父方の祖母が急遽なくなったのでお葬式を開くことになり急遽実家に戻りました。 正直気持ちが整理されているのかはわからないし、なんかずっとよくわからないまま怒涛の数日を終えて、三重に来て空気を吸った時に「あ、わたし弱ってたな」って実感しました。 とりあえず... →Read More


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。2017年やってきました。 今年はお節もなく、お参りもなく、お年玉もなく、年賀状もなく、静かに過ごしたお正月でした。 年越し蕎麦だけ作ったかな。お花の型抜きがやっと役立ちました✧*。   型抜き後の残りの人参は、こなちゃまへ寄付。エコ。   初... →Read More


今年もありがとうございました

1年が終わろうとしています。   今年は、、濃かった! アウトプットという意味では19歳あたりの方激しく活動していたと思うのですが、自分のマインドの変化という点では激動の1年でした。 今年より考え方が急激に変化する年が今後現れるのか?ってくらい。 うつ病にかかって、自分がなんのために毎日生... →Read More


キリストの誕生日だったので

こんなの歌ってました。 https://twitter.com/Topi__/status/812178396872523777 きよしこの夜って「清しこの夜」であって「キヨシコの夜」ではないというニュース。 イントネーションの関係でわかりにくいものって結構ありますよね。 「多機能トイレ」とか。何度... →Read More


Older posts

© 2017 とぴうお

Theme by Anders NorenUp ↑