とぴうお

singer song writer

Category: うつ病について (page 2 of 2)

三重にきて「ストレスなく過ごすための住まい・働きかた」を本気で模索しようと決めた、いざ二拠点生活

帰国後からずっとうつ病によるフラストレーションみたいなものにかなり苦しめられていて、(参照:うつ病、がっつり再発してしまいました)人と話しても一時的にしか救われなくてどうしたらいいのか悩んでいたけど、思い切って三重きてよかったです。   何の観光地でもないただの田舎に向かってゆく風景を見て... →Read More


眠れない夜をささえてくれた良質な映画と漫画たちなど

病気がぶり返したせいで何にもやる気が起きない、外に出られない症候群にかかってしまったのでコンテンツを貪っています。   本が読めない 歌が歌えない 映画は見れる 漫画も読める 曲は作れる   こんな感じで、ベッドの上と曲作りデスクを行ったり来たりしています。 昔から一人で過ご... →Read More


「鬱になるやつが悪い」なんて言わないでください

「お前がうつ病になるのはわかる気がする」と何人かに言われたことがあります。     まぁ振り返ると私も確かになあ、と思うのですが。     でも一言だけ言いたい。 好きでこんな思考になったわけじゃないです。       幼... →Read More


うつ病、がっつり再発してしまいました

※病気の記事です。結構暗いです!   うつ病の経緯については以下の記事にまとめてあります↓ うつ病を患っています①〜記事にするにあたって〜 うつ病を患っています②〜発病まで前編〜 うつ病を患っています③〜発病まで後編〜 うつ病を患っています④~症状~   ここ数週間、帰国したあた... →Read More


温活はじめました

体温が低いので、温活をはじめました。   元々「汗をかかない」「そんな食べていないのに太りやすい」などなど体温が低めなのは自覚していたのですが、飲み続けた抗うつ剤の影響もあってか?前代未聞の肌荒れなどをおこしていて憂鬱なので、少しでも良くなる可能性があるなら・・・!とこれを機に思い切って温... →Read More


久しぶりに下り坂

※今回スマホで文章打ってるので読みにくいかもしれません…! 最近はやりたいこともできて、前に進んでいる!って感じで絶好調だったのですが、久しぶりに昨日は落ち込み期でした。 朝から悪夢で起きて、ずーっと眠いし、本も読めない映画も見れない、歌も歌いたくない。 ベッドでぽろぽろ泣きながら耐えてて、久しぶ... →Read More


うつ病を患っています④~症状~

うつ病を患っています①〜記事にするにあたって〜 うつ病を患っています②〜発病まで前編〜 うつ病を患っています③〜発病まで後編〜 ↑の続きです。 今回は病気になって、私が体感した症状を書いていきたいと思います。 精神的な病気ってほんとうに周りにはわかりにくいし、軽蔑はされなくとも、「どう扱ったらいいの... →Read More


うつ病を患っています③〜発病まで後編〜

うつ病を患っています①〜記事にするに当たって〜 うつ病を患っています②〜発病まで前編〜 ↑上記の続きになります。   2年目になって、毎年「2年めにしては難しすぎる」という噂のPJのリーダーになぜかアサインされました。正直他の同期は理系院卒エリートで仕事もよくできて(私は文系学卒)なんで私が‥?とな... →Read More


うつ病を患っています②〜発病まで前編〜

うつ病を患っています①〜記事にするに当たって〜 ↑この記事の続きになります。 私の職種はSEです。 SEと言っても、ゴリゴリPCでプログラミングをするような技術者集団ではなく、私は一次請けで、お客さんとやり取りをし、パートナー企業をマネジメントするポジションの会社に勤めています。 そもそも仕事で「成... →Read More


うつ病を患っています①〜記事にするにあたって〜

渋谷gee-ge.でライブを観ながら、曲がかけるようになった理由を考えた 上記のブログでかいたように最近音楽活動を復帰しました。 でも、実は書いていないとても大切なことがありました。 それは「いまうつ病を患っている」ということです。 次音楽をやるときは綺麗に飾った自分じゃなくて、ありのままの弱か... →Read More


Newer posts

© 2017 とぴうお

Theme by Anders NorenUp ↑