とぴうお

singer song writer

Category: ふと考えたこと (page 2 of 3)

大量に消費されなきゃいけないの呪縛

ニコニコ動画のマイリスト数 Twitterのフォロワー数 売り上げ数 Etc..   世の中には数字が溢れています。 そしてわたしはいわゆる「バズる」とは恐ろしく遠い場所でずっと活動しています。   高校生の頃ニコニコ動画でボーカロイドの曲をカバーしていた頃から「アップテンポ、早... →Read More


ベトナムを一人で行動してみて思ったこともろもろ

ベトナム10泊11日の旅で自分が感じたことなどのまとめ。 今回は移動もたくさん、更に一人で行動していたので時間がとれ、色々思考整理をするいい機会になったと思います。 旅行記は写真こちらの記事にまとめています。 ベトナム10泊11日 ~1days inホーチミン~ ベトナム10泊11日 〜2days ... →Read More


青春時代を過ごした曲を生で聞いたら頭くるくるぱーになった

あんなに頭くるくるぱーになったのは久しぶりである。   もうなんか興奮が落ち着かないからとりあえず記事にするね。 後からみたらきっと恥ずかしくなると思う。 でも、このままだと眠れないから。   久しぶりにシンガーソングライター系のイベントに行ってきました。 高校時代にipodに入... →Read More


逃げるんじゃなくて、いるべき場所を探すの

2月中旬から東京を離れて、タイやら西日本をふらふらして、そして東京に戻ってきて。   「もう無理だ」   って思いました。   淡路島で出会った人が言っていました。   「砂糖がいっぱい入った市販のお菓子をやめたら、気分の浮き沈みがなくなった」。  ... →Read More


生意気だと思われても、納得したいし人を好きになりたい

わたしは「素直さが一番売り」「素直さが足りない」と評価が二極化します。     どっちなんだろうなーというか素直ってなんだろなーとその度に考えるのですが、多分 素直=言ったことをとりあえず受け入れること になっている人にとっては私って恐ろしく素直じゃない人間なんだろうなと思います... →Read More


おばあちゃんのお葬式に出席してきた

名古屋三重大阪いってやりたいことに書いたように、父方の祖母が急遽なくなったのでお葬式を開くことになり急遽実家に戻りました。 正直気持ちが整理されているのかはわからないし、なんかずっとよくわからないまま怒涛の数日を終えて、三重に来て空気を吸った時に「あ、わたし弱ってたな」って実感しました。 とりあえず... →Read More


永遠に大人に憧れていたい

なぜだか、6・7歳程度歳が離れている人にすごい影響を受けやすいです。     それは16くらいの頃からで、なぜだかどこのコミュニティにいってもそれくらい離れている人といるのがすごく楽しくて、その度に「圧倒的大人感」を見せつけられて「早くわたしも大人になりたい」と思ったものです。 ... →Read More


喜怒哀楽は心が健康な証拠

自分の思っていることをずらずらーっと書き出すのが好きで、ストレスマネジメントとして18の頃から続けているのですが、タイでそれをやったところ一緒に旅してたバンドメンバーから「公開すればいいのに」的なことを言われました。 ので、昔のメモをあさっていたところ公開し損ねてる記事があったので公開します。 おそ... →Read More


海外素人がタイに30泊31日滞在して気づいたこととこれからやりたいこと

旅と音楽メンバーとのタイ1ヶ月放浪が終了しました。 サムネイルphoto by 観音クリエイション 人にしっかりと計画を立ててもらいついていくだけの海外ド素人人間が、世界中を放浪しているバックパッカーたちについていくとどうなったか、いくつかピックアップして記録しておきます。 日本で節約して物価の安い... →Read More


振り返ると、受験や就活のような降り掛かってくるイベントでは人生は大して変わらなかった

とぴです。 ここ数日寒いですね…というか冷たいですね。 昨日はセンター試験だったようです。 そういやセンター試験だったね。あの頃は受験が恐ろしい怪物のようで人生全てが決まるようなプレッシャーだったけど、偏差値とか、大学とか、就職先とか…ほんとに人生に大した影響なかったなあと振り返って思うよ &md... →Read More


Older posts Newer posts

© 2017 とぴうお

Theme by Anders NorenUp ↑