とぴうお

singer song writer

Category: 旅 (page 2 of 3)

ベトナム10泊11日 ~8days in ハノイ・バッチャン~

予定なしのフリーdayです。 とりあえず早起きしたので散策しました。 ホアンキエム湖周辺 ベトナムの朝は早い。朝と夜という涼しい時間帯に人々は動くようです。 お祈りする人。 公園ではダンス?ヨガ?で体を動かすおばあちゃんたち。 ぶら下がり玉ねぎ。 ハノイ市内ぷらぷら ハノイはホーチミンより... →Read More


ベトナム10泊11日 ~6,7days in寝台列車~

ホーチミンからハノイまで30時間かけて寝台列車で移動します。かなり楽しみにしていたこのイベント。 単純に早く移動したいなら飛行機、時間も値段も列車よりコスパが良いバスなどもありますが、車窓からの景色を楽しみたいのと寝台列車に乗ってみたかったので、今回は時間もあるので挑戦。 サイゴン駅で統一鉄道のチ... →Read More


ベトナム10泊11日 ~5days inホーチミン~

今日は朝からメコン川クルーズ。 こういう団体ツアーは久しぶり。GWなので日本人もちらほら。 まっ茶色で巨大な川を船で移動すると、小さな村につきます。 ライスペーパー工場を見学しよう 大好きな生春巻きをくるくるするライスペーパーをどうやって作るか見学します。 ライスペーパーって「お米... →Read More


ベトナム10泊11日 ~4days inホーチミン~

フーコックからホーチミンへ飛行機で戻ります。1時間。 お昼頃には着いたので、ホテルに荷物を預けて昼食タイム。 ストリートフードマーケットでランチ いろんなお店が出店しており、奥に食べるスペースがあります。 1品の量も少なく、食フェスみたいなイメージ。 壁のアートがすごい。   エビワンタンヌー... →Read More


ベトナム10泊11日 〜3day inフーコック〜

フーコック島2日目です。 オンランビーチ 翌日は、ビーチへ。フーコック島訪問のメインコンテンツ。    フーコック島ではいくつか有名なビーチがありますが、ネットでよく出てくるサオビーチなどは市街地からもタクシーで40分程度とのこと。それでも行く価値あり!と書かれていましたが、ただでさえ市街地まで2,... →Read More


ベトナム10泊11日 〜2days inフーコック〜

フーコック島。 「ベトナム最後秘境」と呼ばれており、ホーチミンから飛行機で1時間ちょっとで着く離島です。 ダナンもリゾート地で有名ですが、こっちの方が未開発な感じ。ちょっとマニアックかな?   実際こんなびろーんとした道が広がってました。THE・開発中。 車かバイクがないと広すぎて移動は難しく、歩... →Read More


ベトナム10泊11日 ~1days inホーチミン~

今回は前半5/1-5/6は彼と、5/7-5/11は一人で動きます。海外一人ははじめて!がんばろう! ※現地で書いているので、ブログ更新日と時差があります   いざ、クラクション大国ベトナムへ。 スケジュール ホーチミン1泊 フーコック島2泊 ホーチミン2泊 夜行列車1泊 ハノイ2泊 船上... →Read More


東武東上線果ての「森林公園」でサイクリングしたら花粉症になった

最近定期的に自然要素を注入しないとどんどん落ち込んでいく、謎の症状が出ているので、埼玉に遊びに行きました。   東武東上線は上京したときに4年間住んでいて、かなり思い入れのある線です。気取らない感じが大好き。 そういや「森林公園行き」っていうけど駅名になるなんてどんな規模なんだろうってこと... →Read More


日帰り三浦海岸ぶらり旅

日帰りで三浦海岸に行ってきました。   最初は六本木でランチをして終わる予定が、いきなり「海を見に葉山にいこう」になり、気がついたら葉山ではなくなぜか三浦海岸のカフェにいました。充実した休日です。   ■「阿波尾鶏」の生親子丼@六本木 鶏の生肉ってそういや食べたことないなーと思... →Read More


淡路島2泊3日〜ゲストハウス花野さんと、古民家改築のお手伝い〜

愛知→三重→大阪→そして、淡路島へ。 前日で突発で決めたので、観光地も何にも知らない状態でただ島にいきたい一心でバスに乗りました。 今回お邪魔したのは「ゲストハウス花野」。 大阪から高速バスで津名港で降りて、そこからローカルバスで数分。 古民家をリノベしたゲストハウスです。 よくわからない謎のアー... →Read More


Older posts Newer posts

© 2017 とぴうお

Theme by Anders NorenUp ↑